アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
カズティーの100円ショップの成功と失敗
ブログ紹介
たかが100円、されど100円。
購入して「使える!」と思ったのや「こりゃアカンわ」と思ったのを書いてみようかと思います

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
(文房具)カード入れ
(文房具)カード入れ  カバンのあちらこちらにカードがあるので、1つにまとめたくて購入したのですが・・・・・・・・・。  矢印のある場所のカードは、閉じて背の部分に振動を与えたり、逆さの状態で中に入れている財布を触っていると、バサバサッとカードが落ちてしまいます。  残念ですが、315円無駄になった感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/11 18:23
(工作)ギター
(工作)ギター  工作シリーズのギターなんですが、3弦なのでギターではないですね。  また、音の出し方(奏で方)の方法が詳しく書かれていないので、よく分からない製品です。まぁ100円ですからね(^^;)  まぁ万華鏡などと違って、ゴミ箱行き決定ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 18:57
続・アクリルケース
続・アクリルケース  アクリルケースが、ダイソーの在庫にもないとの事なので、売っていたのを発見したダイソーで買い占めヽ(゚∀゚)ノ パッ☆  それをTVの前に、乱雑に並べていたのですが、最近はDVDケースに入れて運んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 17:58
塗料ケース
塗料ケース  探したら、ありましたよ。塗料のケース。  そして、使ってみた結果なのですが・・・・。  3個で105円ですが、1個くらいにハズレがあるって感じです。塗料をこの中で混ぜて、フタをして更に振ったり逆さにしたりすると、そのくらいの確率で漏れが生じています。  ちょっと小さいですが、50円でプラモデル屋で空ビンを売っていますから、それを使うか、空になったビンをきれいに拭き取って再利用する方が確実ではありますね。  ちなみに、完全密封されている場合、塗料を入れていると内部に水滴が付くようです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/30 20:12
手袋
手袋  ちょっと厚めの、革風の手袋というよりは、グラブですね。  真冬でも温かくて良かったのですが、今年の2月にあまりに寒く、薄手のグラブからこれに買い換えたのですが、今年の10月頃、寒い時に出して使っていると、11月にはこんな風に中がボロボロになって出てきました。  使えないことは無いのですが、とても使い心地は悪いです。  このグラブ、ダイソーで420円にて購入したのですが、その金額ならもうちょっと出せば、スーパーでも売ってますよね?  使用期間で言えば、2月、3月、10月、11月だった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 14:10
グルーガン(ホットボンド)
グルーガン(ホットボンド)  接着や絵を描く事もできる、ホットボンドです。  ホームセンターでは、1000〜2500円程度していたので、やはり315円は安いかも?  基本的には、私は接着に使っています。壊れた物などに、熱した本体から白色の基本的なボンドで接着。または、パーツとパーツを大きめに固めて繋いだりしています。  乾くと、堅いジェル状になります。  様々な色があるので、同色に近い色を使えば、繋いだ部分も目立たなくなります。  ただ、色の交換が大変と言うデメリットもありますが。  ホームセンターで売って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 14:26
エア枕
エア枕  膨らまして、普通の枕の下などに敷くと、とても気持ちいいです。  しかし、平らさを保つ、横ラインになっている「留め」が、すぐに駄目になって、膨らませるとただのボールになってしまいます。  耐久度は、1ヶ月も保たないでした。  ちなみに潰れる度に買っていると、3個購入。  現在は、膨らませるのを加減して敷いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 05:07
ダイソーで売っている”水性アクリル塗料”
ダイソーで売っている”水性アクリル塗料” ダイソーで売っている”水性アクリル塗料”なんですが、これをプラモデルに使ってみると、へんな感じになります。 最初は、これでガンプラの全身を塗ることに抵抗がある感じにで、 「絵の具を塗って乾いたらこんな感じかな」 と言う具合でした。 つや消しとは違います。 でも、その色にシルバーを混ぜると、「つや消しのメタリック」という感じになります。基本的に、この使い方が正解っぽいですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 14:28
ベルトレンチ
ベルトレンチ  工具のベルトレンチです。  本来は、パイプの締め仕上げとかに使う物ですが、私の使用目的はプラモデルなどに使われる塗料のビンを開くために使っています。  価格はダイソーで315円。倍の値段の物もありますが、それは細いビンでは使えない上に値段が高いので×。  ちなみにオープナーも105円で売っていますが、それでは塗料がはみ出して固まり、ビンのフタが開かない時には駄目でした。でも、このベルトレンチならOKです。  ただ、100円ショップの物ですから、長い時間が経つとどうなるかは分かりませ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/25 15:41
アクリルケース(後日談
アクリルケース(後日談  あれから、何品かを試してみたのですが、どれも2週間を越えるとカチカチに固まってしまいました。  やはり、長時間保管を考えるのなら、ちゃんとした製品を使う方が良いようです。  ちなみに薬を入れていた物も、カチカチになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/06 14:27
アクリルケース
アクリルケース ”美容・化粧品”もしくは”医療・ケア品”などに置いてある、透明アクリルで中が見えるケースです。  私は最初、ここに医者から渡された塗り薬を調合して入れていたのですが、 「これって、塗料を入れるのに良いね」 と気付いて、上の製品を使っていました。  しかし、ちょっと小さいのですよね。色を調合して、足りなくなってしまうと同じ色って出せないのですよ。  で、下の製品を購入したのですが、こちらは失敗です。  かなり堅くて隙間がないようなのですが、アルコールを入れて横にしてみたら見事に全部... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/14 19:29
ハンドルーター
ハンドルーター  乾電池式のハンドルーターです。乾電池のボックスが別にあるものと、この一体型があるのですが、私は一体型を購入しました。600円以上しますが。  これで、プラモデルの”バリ”を取ろうとしたのですが、そのためには”棒型”の先端にしたほうが良いようです。  標準でついているものは、ガラスなどに模様を刻むのには向いているのですが、バリを取って平らにするのには向いてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 14:14
着せ替えドールのお洋服
着せ替えドールのお洋服  人形も服も100円の女の子用アイテムです。  なんでこんなの買ったかと言うと、見た瞬間に「コレや!」って思いましたね。合わなくても最悪、使えなくてもいいから100円ならいいかな?ってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 15:55
バッグの注意点
バッグの注意点  100円ショップでは、100円でバッグというのは難しいですが、ポーチ程度なら100円でも無いわけではありません。  この写真のバッグは、たすきがけにして、その一部がバッグに成っているというタイプです。  体の前にもバッグ部を備えられるため、リュックとの併用も可能ですし、手に持っても大丈夫です。  他のバッグも様々あって、専門店などには劣る物の、アイデア商品的なものもあるので便利です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 14:30
プラモデルを組み立てようと
プラモデルを組み立てようと ガンプラを組み立てようと、100円ショップで購入した工具を使用したのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 15:08
泡立て器
泡立て器 一時期、同じく100円ショップで売っているプリンを作っていたのですが、それに使っていた泡立て器です。 しばらく作っていなかったのですが、おたまの裏でエライ事になってました。 ドン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 17:56
小物展示用ケース
小物展示用ケース  ガチャガチャなどで出てくる、小さいフィギュアなどを展示できるケースです。  これは友人が置いていったガンダムMkIIを入れていますが、中の固定ブラ版を少々削って、ガンダムを固定しています。  また、ビームライフルの先もちょっと曲がっていますが、何とか見られるレベルでは無いでしょうか?  ただ、円形のケースを固定している枠に足が無いので、不安定です。  大きめのクリップなどで足をつけると吉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 14:50
− タイトルなし −
− タイトルなし −  ステンレスのポールや台などを組み合わせて完成する、小型の棚です。長さが違うのに、ポールは全部100円なので、全部長い物を使うと不便を感じる事もあります。  なので、ちゃんと使用する場所の採寸はした方が良いですね。  また、一見いらなさそうな横棒になるパーツてすが、これがあると無いとでは補強度は全然違うので、100円程度だから・・・・と、付ける方が吉です。  ただ、ポールが4本、台は最低で2枚、補強金具が1本としたら、735円になります。基本がこの金額なのですが、それが安いか高いかはホ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 23:38
レンチ、スパナ
レンチ、スパナ  100円ショップで自転車のチェーンを張り直そうと、レンチを買って来たのですが、ちょっと力を入れたら真っ二つに・・・・。  と言うか、ボルトを外さないといけないワケですから、力は入れないと回りません。  すぐに持っていって交換を主張したのですが、 「どんな使い方をしたんですか・・・・?」とか「こんな状態になったのは初めて見た」とか、なんか私が悪いような言い方。  結局、品切れで無かったので↓にしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 03:06
100円ゲーム「スキーゲーム」
100円ゲーム「スキーゲーム」  コースを滑っていくだけのゲームなんですが、かなりの臨場感がありません(^^;)  コーナーを曲がろうとすると、思ったようには曲がれませんし、当然ですがブレーキも無いので、レースゲーム感覚でやるとなかなか思うように進めないようです。  一応、必要スペックはPen2−400なんですが、Pen3−600でやっているのが駄目なのか分かりませんが、やっていると「重い」感じがします。  スピードが出ているのに(右下にスピードメーターがある)スピード感は無いですし、操作もちょっとという感じが・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 03:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

カズティーの100円ショップの成功と失敗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる